fc2ブログ
長靴をはいたピクト

長靴をはいたピクト

tokuyama-ko-02.jpg

トイレピクト

デザインが遊べて、面白くなるのもトイレピクト。
しかし、トイレにそんな遊びいらないのよと、簡素に終わってしまいがちなトイレピクト…

今日はそんなトイレピクト君のお話です。

今回はとある工場の更に新設された棟。
壁面の箱文字サインと、トイレピクト、定礎看板のデザイン/作成をさせて頂きました。

tokuyama-ko-01.jpg


大抵工場とかのトイレピクトは所謂「普通」のピクトを使うことが多く、今回も当たり障りのないものも提案図には入っていました。
でも・・・このちょっと遊び心入れてみましたというピクトも一緒にご提案させて頂きました。

何ぜなら…トイレの木目がちょっとかわいかったので!!

tokuyama-ko-03.jpg

工場の無骨さが無い木目調のトイレに映えるデザインをご提案したかったのです!

「採用はされないだろうな~」と思っていたら、なんと本採用。
嬉しくてニヤニヤしてしまいました。

最初はピクト全体を男女の色分けにしようと思っていましたが、視認性の問題から、白地に。
でもどちらも白だとわからなくなりそう・・・ということで・・・


tokuyama-ko-04.jpg


長靴を履いていただきましたw

かわいいw

社員さんにもデザインが良いとご好評いただいていると噂を聞いて、とても嬉しく思っています。

また定礎看板は社長様直筆の文字を使用して唯一無二のものに仕上げました。

tokuyama-ko-05.jpg


折角つくる看板…ちょっと遊び心を入れるだけで、楽しくなりますよね!
是非そのお手伝いをさせて頂けたらと思います!
やれます!

(ちょっとどころじゃなく遊んだデザインが欲しい方も是非!!)

ご連絡お待ちしております。


『お店の顔を作るのは看板です。看板を作るのはユーゴーです!』
株式会社 ユーゴー
http://ugo-sign.co.jp/